2006/10/20

ミザリー@WOWOW

原作通りだ。

録画をミスって頭の 10 分くらいを見ていない…。ショック。でも、「作家と看護婦、一つ屋根の下、ドキドキふたりっきり生活」っていう副題をつけたくなるくらい、恐い看護婦役がハマりすぎていた。

現代だったらタイプライタじゃなくて PC でワープロ。っていうかそもそも何か異常が起きた時には携帯とかメイルとかで連絡できちゃうんだろうな。

作家が実に独特な、お世辞にもきれいなフォームとは言えない我流なタイピングでパチパチ打っているシーンには感心した。上手にタイピングされちゃったら、リアリティなくなるよね。それにしても、我輩には一ページぶんもの英文を一文字も間違えずに打つなんていう芸当はできないから、恐れ入るばかりだ。

評価:期待通り

0 件のコメント: