2006/11/28

Mr.インクレディブル@WOWOW

ええ話やないか。

スーパーヒーローには誰もが憧れるだろう。透視ができたり空を飛べたり、いろんな特殊能力を兼ね備えたスーパーマンは強すぎて困ってしまうけれど、この映画の場合は単に力が強いとか、単に足が速いとか、実にわかりやすい。各々の能力を組み合わせて活躍する話の流れを見ていると、やはりキッチンシンクよりもツールキットアプローチのほうが正しいのであるなぁと思う。…それは単なる職業病か。

いろんな能力のスーパーヒーローが出てくるけど、感動したのは単に走り回る能力。もう走る走る。ひたすら走る。あんまり走るのが速いので、水の上でも走っちゃう。彼がとにかく必死にひた走るシーンでは、感動のあまり思わず涙がこみ上げたものだ。

番組表を良く見ていなかったので珍しく吹替えで観てしまったが、またこの吹替えが実に雰囲気出ていていい感じ。特にバリヤー姉ちゃんの声はすばらしくはまっていた。

評価:アメコミ

0 件のコメント: