2006/12/07

エレクトラ@WOWOW

バックグラウンド不明。

原作も読んでないし、誰がどう重要なのかもわからない状態で見始めたが、主役のお姉ちゃんが強いのでウキウキした。おそらくこの映画がアイキャッチにしているだろうボンデージ姿は比較的どうでもよかったんだけど、真紅のいでたちは確かに格好イイぜ。

しかもこの主演の姉ちゃん、キリっとした顔でシュバっと切れのある動きをいたるところで見せてくれる。この年代の姉ちゃんでここまで動けるのって、カメラさんとか編集さんも頑張ったんだろうけど、本人の努力なしにはあり得ないわけで。偉いぞ、主演女優。

この姉ちゃんの髪がこれまた綺麗なんだな。もう、シャンプーのCMなんじゃないかと思うくらいの靡かせっぷり。「宝」の娘っこの髪も意外と綺麗だったけど、主人公にはかなわなかったようだな。しかし、殺し屋的にその髪型はどうよ、という意見もあるかもしれない。まぁ、とにかく綺麗だから許す。

元が漫画みたいなので真面目に突っ込むところもあまり無いのだが、あえて言えば正義の集団が身体能力を極めた境地で得られる能力が「キマグレ」って何よ。その語感センスはいただけないよ。せめて「ヒラメキ」くらいにしておいてほしかった。あと、途中でエージェントの兄ちゃんがサクっとアレなのも、何とはなしにあはれ。

評価:ツヨきれい(はぁと)

0 件のコメント: