2006/11/07

ボアvsパイソン@WOWOW

巨大蛇対決。

蛇ねぇ。昆虫よりはマシだけど、別に好きじゃないなぁ。どうせBオブB的なイケてない映画なんだろう…とみくびっていたが、なかなかどうして蛇ちゃんたちの迫力は立派なものだった。合成っぽさは見事に消されていたので、編集の皆さんに拍手。いい意味で期待を裏切ってくれた。

ハントチームの末路はなんとなく想像どおりだったんだけど、捜査官が撃たれる展開は予想していなかった。あらまぁ。泣きはしなかったけど、これは同情するわ。この活躍に対して、素潜り姉ちゃんと博士のコンビは…、さほど活躍とは言えねぇんじゃないか。もうちょっと活躍させてあげてもよかろうに。ボアちゃんの手術の件も、術後の状態をもうちょっと良く見せてくれてもいいじゃん。

卵の件も、もうちょっとちゃんと理由付けを説明してほしかった。あれじゃあ納得できないよ。まさか、二作目を作るための伏線なんじゃないだろうな。そういえば終わり方も何か怪しかったなぁ。役人系が不在の民間人の活動になっちゃってたのはおかしいじゃんか。脅威は脅威なんだから、役人はちゃんとフォロウするべきだろうに。

いや、それを言ったら最初の作戦もあまりにも支援が薄いな。モニタリングくらいは現地モニタに頼るのではなくてベースキャンプからバックアップしてあげるべきだろ。水にもぐってやりすごす場面も、お話としては面白いけど行動としては不自然すぎる。だいたい搬送のやりかたがおかしいだろ。いきなり中身、っていうんじゃなくって、もう一枚網か格子か使って檻にするだろう、普通。運ぶモノに対しての配慮がなさすぎる。

やっぱりいろいろ突っ込みたくなっちゃうが、素潜り姉ちゃんが可愛かったから許す。

評価:未完?

0 件のコメント: