2006/11/02

身代金@月曜ゴールデン秋の映画スペシャル

デカvsデカ

メル・ギブソンって、どこからどうみてもデカなんだよね。最近は妙なパパ役を定着させようとしてるのかもしれないけど、中身はやっぱり、デカ。んでもって CSI NY のテイラー捜査官も、デカ。奥さん役も婦人警官っぽいし、FBI 役で出てた人もばりばりのデカだし、もうそこらじゅうデカだらけ。

お話としては逆切れパピーも大事だけど、テイラー捜査官の活躍なくしてはこの作品は成り立たなかったことでしょう。存在感がすばらしい。

ところで実際のところ、身代金目当ての誘拐ってどうなんだろう。う〜ん。加害者の立場にも被害者の立場にも同調しにくいな。 自分自身が誘拐されたらどうだろう?う〜ん、それも想像できないや。それだけ現実感のない話だから楽しめたのかもしれない。

評価:金額が想像できない orz

0 件のコメント: