2007/01/04

ハリー・ポッターと炎のゴブレット@WOWOW

全員老けたけど、中でも、可愛かったハーマイオニーがずいぶん年取ったな…。我輩はハーマイオニーの何でもないけど、あのセリフもろくろくないような脳味噌筋肉とつき合うのだけはNG。あと、妙な新聞の記者のおばちゃんも悪くないかな。ちっこいドラゴンも可愛かったし、帆船なのに潜水艦ってのも発想としては面白かった。そんな枝葉末節は重要じゃないが。

というわけで、ハーマイオニーが可愛いっていう以外はかなりどうでもいい話。まだ見てない読者のために大胆にネタバレしてみよう。要約すると一行で書ける。シスの暗黒卿、復活。それだけ。あとは伏線から何から、全部意味不明。

…っつうか今 Wikipedia で粗筋読んだけど、話が全然違うじゃんよ…

そもそも話が繋がらなすぎなんだよな。時間の都合上しょうがないのかもしれないが、それでも脚本がお話の流れをブツブツにぶった切ってくれているので、怪しい人物はもちろんその他の重要な人物のサイドストーリーにもフォーカスが全然当たらないし、主人公は流れに流されてるだけだし、悪が栄えるだけで感動するところはないし。こんなモンをお金出して映画館で見たら、納得できないだろうな。

評価:駄作

0 件のコメント: